新卒採用

先輩社員の紹介

採用情報 > 新卒採用 > 先輩社員の紹介 > 寺岡 千晴

寺岡 千晴

就労支援事業部 新卒入社

寺岡 千晴

私自身を知ろうとしてくれたのがマルクだった

まず、会社説明会で感じた雰囲気の良さがきっかけで、採用選考への応募を決めました。その後の面接で入社を決意するできごとがありました。

面接中、アルバイトで店長に新人教育担当を任されていた話をすると、「店長は見る目があるね!」と私が育成のためにしていたことを褒めてもらえたんです。それが嬉しくて、というのが一番の理由です

自分が努力してきた経験を褒めてもらえたのがとても嬉しかったんです。

人としての自分を知ろうとしてくれているように感じて「ここに就職したい!」という気持ちが強くなりました。

入社後の仕事内容は?

私はマルクワークスのトレーナーとして働いています。

主にはパソコンを使った業務に携わる社員さん(利用者さん)の業務サポートを行っています。

もちろん業務以外のサポートもしています。例えば、社員さんと面談をして支援計画を立てたりしています。

このほかには業務を依頼してくださる先方様とのやり取りもしています。

就職活動中の学生さんにアドバイスをお願いします!

私は「やりがい重視」で就職先を選んでいました。
学生生活での経験、アルバイトの経験を踏まえて自己分析をして、自分が仕事に求める一番重要なものが「やりがい」だと感じたからです。

皆さんも、皆さん自身にとってより良い就職先に出会えることを応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加