採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 井上 静

就労移行支援&自立訓練(生活訓練)多機能事業 中途入社

井上 静

異業種からの転職・管理職を経験して
異業種からの転職・管理職を経験して

弟に知的障がいがあり、もともと福祉には興味がありました。大学卒業後は、金融や販売の仕事をしていて、福祉の経験も資格もなかったのですが挑戦してみることにしたんです。
まずは、関東で就労移行の支援員として経験を積み、自立訓練にも携わりました。その後は、関西で就労移行事業所の立ち上げにも関わり、サビ管兼管理者として事業所の運営に携わりました。この経験を地元の松山市で活かして地域に還元できたらいいなと思うようになった時にマルクと出会いました。

マルクを選んだ理由

経営理念に共感したからです。特に「強さと優しさが循環する社会の実現をもって『解散』する。」という部分です。私も本来は福祉や障がいという言葉や機能がなくても、住み慣れた地域でお互い支え合って生きていける社会が理想なのかなと考えているからです。 また、企業規模が大きいと、実行できるまでに時間がかかります。でもマルクでは、新しいことを実行に移すには一見躊躇されがちなことでも、「やってみてもいいんじゃない?」という発想や思考をもたせてくれ、挑戦できる環境も魅力でした。
 

転職を考える方へのメッセージ

転職を考えている方のなかには、今の仕事を何となく続けていたり、自分に合う求人があれば転職を検討しているかたが潜在的にいらっしゃるのかもしれません。今の組織のなかでの動きずらさや、それに対して諦めがあったり。でも、少しでも自分がこうしていきたいという気持ちがある方は、思い切ってマルクに挑戦してみてください。この会社には、それを受け止めてくれる風通しがあります。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加