採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > 研修レポート~環境事業部編~

研修レポート~環境事業部編~

研修レポート~環境事業部編~


今回は、数日前に終了した事業所研修の研修レポート第2段として、環境事業部での
研修についてお話していきたいと思います。


DF事業部
については3つ前のブログで紹介をしているので、気になった方は
是非読んでみてください!!


環境事業部では、基本的に社内清掃と施設外就労と言って施設外での清掃があります。
社内清掃では私たちスタッフも利用しているお手洗いや廊下など共有施設の掃除をして
くださっています。施設外の清掃では、マンションの共有部分や学校、
高齢者施設など様々なところへ清掃に行っています。

数日間、清掃の研修にも参加させていただいたのですが、長く働かれている社員さんも多く、
とても手際がよかったので、すごい!と何度も驚くことがありました😳

また、社員さんから掃除の仕方を教えていただいたので、私もしっかり掃除をしなくては...
と思いました💦

このように清掃に関わらず、社員さんから教えていただくことはたくさんあるので、
コミュニケーションをとりながら、今後もしっかり学んでいきたいと思います!!

※ちなみに今回のブログの写真は、環境事業部の方が清掃中に着用している制服になります。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加