採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > 1カ月の研修も最終日です👀

1カ月の研修も最終日です👀

1カ月の研修も最終日です👀

みなさん、こんにちは。
採用担当の伊藤です。

本日は4月30日ですね…!
4月1日の入社式から始まった
1カ月間の研修もあっという間に最終日となりました。

新スタッフに研修では、
集合研修>事業部研修>事業所研修 というように、
少しずつ実務に近い知識や情報をお伝えしてきました。

新社会人、新しい環境、新しい生活…すべてが新しく慣れない状況。

加えて、会社に関する知識、障がい福祉に関する知識など、
実に様々な情報を短期間でお伝えしたため、
新スタッフにとっては疲れも出た社会人1カ月目だったと思います


ブログをご覧いただいている方の中には
就職活動中の学生さんもいらっしゃるかと思うのですが、
弊社の研修について読んでみていかがでしょうか…?


「なんだか、大変そう…」
  「会社のことに加えて福祉の知識まで難しそう…」


こんな風に思った方もいらっしゃるかもしれませんね

確かに、すべてを入社後の研修期間で身に着けて活用する、
というのはとても難しいことです。

会社や一緒に働く仲間も、
働いていく中でさらに理解を深めていってほしいと考えていますので、
ご安心くださいね!

研修の期間=フォローアップも完結 ではなく、
配属先に移ってからも先輩や上司からアドバイスがもらえる環境になっています


さて、今後についてですが
配属後の様子などをブログでお伝えしていきたいと思いますので、
ぜひ、楽しみになさってくださいね



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加