採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 谷口 学

谷口 学

就労支援事業 中途入社

谷口 学

入社のきっかけを教えてください。

 当社が愛媛県初の就労継続支援A型事業所としてスタートした頃、私は他の社会福祉関係の会社へ勤務していました。前代表とご縁があり、「いつかこの会社で働きたい」という想いをもっていたのですが、まだまだ勉強中という気持ちが大きく、当時「一緒に働かせてください!」となかなか言えなかったことを記憶しています。業界で経験を積み、自分に自信が持て始めた頃、「マルクで働く」という決意をしました。

 入社後の印象として、今まで私の感じていた福祉・介護業界の印象とは全く違っていました。事業に対するビジョンがあり、率直に「会社だな」と感じました。おかげで新しい価値観や経験をたくさん得ることができたと思います。

担当されてきたお仕事とやりがいを教えてください。

 入社から就労支援事業を担当、その後放課後等デイサービス事業、自立訓練(生活訓練)事業の立ち上げにも関わりました。
当社は、就労継続支援で得たノウハウをプログラム化し、放課後等デイサービス事業に展開するということがビジネスモデルの特徴となっています。
 また自立訓練は就労支援と放課後等デイサービスで培ったノウハウを生かし、障がいのある方々が、自分で自分の未来を広げるための場所としてサービスを提供しています。
それぞれの事業がしっかりとつながっていて地域の方々のサポートにつながっていることがわかってくるとこの仕事は楽しいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加