採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > 鈴木 昭子

鈴木 昭子

放課後等デイサービス事業部 中途入社

鈴木 昭子

転職のきっかけ。

きっかけは、新型コロナウイルスの発生でした。

新型コロナウイルスの影響で、予定していた仕事が休止となり、人とのかかわりが家族に限定されるように。社会とのつながりがなくなったことに対しての不安がありました。

またこのとき、テレビで流れるニュースでは、感染拡大防止のための臨時休校が大きく取り上げられていました。3人の子どもを持つ母親として、子どもたちの居場所に関する課題には関心がありました。
 

臨時休校措置が発表された翌日に目に入ったニュースです。

マルクスコラの迅速な対応をみて、行動力のある会社だと感じました。

新型コロナウイルスの影響で社会とのつながりに不安を感じていた私。
学校という友達・先生とつながれる場所が一時的になくなってしまう子どもたち。
そんな状況の中でも、子どもたちの居場所を守る場所がある。

会社という社会とのつながりが持てる場所として、マルクグループへの応募を考えるようになりました。

応募にあたっては、実際にマルクスコラの教室に見学へ行きました。実際に働くスタッフから話を聞く中で、母親としてマルクグループの考え方には共感できる部分が多くありました。自然と、私もここで働きたいという思いが強くなりました。
 

私が感じているマルクの特長。

実際に入社をすることになり、今に至るのですが、入社後に感じているのは「チームプレイ」の意識の高さです。同じ教室に勤務するスタッフ同士、分担してできる仕事は一緒にやっていきましょうという声掛けもあって、チームプレイの意識は本当に高いと思います。

また、マルクグループには、福祉業界以外の異業種から転職されてきた方もいらっしゃいます。一人一人が異なるバックグラウンドをもっていること、それぞれの経験を共有できること。そして、それらをマルクスコラの生徒さんにも還元していけることも魅力の一つだと思います。

転職を検討中の方へ。

マルクスコラでの仕事は、人と人とのつながりが感じられる仕事です。また、新しいことにチャレンジしていく力のある会社なので、いくつになってもワクワクできる職場だと思っています。福祉業界での経験がない方は応募に対して不安な部分もあるかもしれませんが、異業種からも挑戦できる場所なので、マルクグループの理念に共感できる皆さんと、一緒に働ける日を楽しみにしています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加