採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > オンラインインターンシップ開催しました!

オンラインインターンシップ開催しました!

オンラインインターンシップ開催しました!

皆さん、こんにちは。
採用担当の伊藤です。

マルクは今年もA/Wインターンシップを開催しています!
昨日11月8日は、オンラインにてインターンシップを開催し、学生さんに先輩スタッフへのインタビューを行っていただきました👏

インターンシップでインタビューいただいた内容は記事にまとめていただき、社員紹介ページで紹介させていただいたり、こちらのブログにて紹介させていただくこととなっております!
昨日、インターンシップに参加してくださった学生さんの取材記事もこちらで公開させていただきますね
皆さんと同じ就職活動中の学生視点で先輩スタッフにマルクへの入社理由、仕事内容、やりがいを聞いてくださいました。
ぜひご覧ください。

***
~マルクスコラの新卒入社1年目スタッフに聞いてきました!📝~
        by インターンシップに参加の学生さん


【決め手は人の良さ】
 私は就職を期に県外に出ようと考えており愛媛に本社があるマルクに入社しました。外の世界を知ってみたいと思っていたからです。
 私は、人のためになる仕事をしたいと思っており、その軸で企業を探す中でマルクに出会いました。採用担当のスタッフが優しく対応してくれたのも印象的で入社を決めました。入社してからも先輩がしっかり教育してくれ、分からないことをすぐに聞けるため働きやすい環境だと感じています。 

【仕事内容】
 マルクスコラでは、生活スキル、コミュニケーションスキル、社会性スキル、働くスキルの4つを身に着けられるようなプログラムを実施しています。例えば、生活スキルではお金の使い方について、社会性スキルでは公共交通機関の使い方についてお伝えしたりしています。
 マルクスコラのポイントは、生徒さんが将来就職したり、自立していくことを視野に入れたサポートをしているところです。例えば、私たちスタッフと生徒さん(利用者さん)は日頃から敬語で話しますし、お互いに「さん」付けで呼ぶようにしています。

【この仕事を選んでよかったなと思う瞬間】
 生徒さんの変化や成長を直接見られるというのがこの仕事のやりがいだと思います。
 例えば、生徒さんから名前を読んでもらったり、話しかけてもらえるようになると嬉しいです。生徒さんに打ち解けてもらえるように一人一人と向き合っていくことで少しずつ変化を感じられることにやりがいを感じています!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加