採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > 新スタッフ研修 in HRチーム

新スタッフ研修 in HRチーム

新スタッフ研修 in HRチーム

皆さんこんにちは。
10月に入社した新スタッフの二宮です。

キャリア味酒での研修後、今度はHRチームで研修をさせていただきました!
正直、「HRチームって実際どんな仕事をしているの?」というところからのスタートです(・_・;)

研修では、情報整理や企画書作成、会社説明会を想定した資料作成といったいくつかの課題を通し、仕事への理解を深めました。

「伝える」ためには、誰に向けて・何のために作っているものか常に意識し、情報の取捨選択や見せ方の工夫が必要だと実感しました。
難しいけれどやりがいのある仕事だと思います🔥


採用業務についてはなんとなく知っていましたが、
他にもスタッフのフォローアップやインナーブランディングなど、幅広く企画・運営を行っていることを知れて良かったです✨


それでは、失礼いたします
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加