採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > ~マルクスコラ余戸教室~

~マルクスコラ余戸教室~

~マルクスコラ余戸教室~


本日はマルクスコラ余戸教室へ行ってまいりましたので
その様子についてお伝えしていきたいと思います。

本日の余戸教室のプログラムは「タイピングマスター」でした!

プログラムの内容としては、初めにこれまでの復習としてホームポジション
の確認や、五十音をタイピングしてみたり基本的な操作を行います!!

その後、
①お手本の文章をそのまま打つ 
②自分の好きな○○を紹介する
③プログラムのチラシをつくる(色や枠をつけたりアレンジを加える)
という3つのレベルの中から自分ができると思うものを選択して
タイピングを行ってもらっているそうです。

タイピング操作を行うだけでなく、わからなかった時にスタッフに
声をかけられるかということも大切にしているそうです。

また、余戸教室の壁面にはたくさんの掲示物が飾られていました。
今月・来月のプログラムの予定や、いいね!のコーナー、スコラ通信、
今月誕生日の生徒さん、そして可愛い飾りなど...♪

本日のブログの写真は余戸教室の壁面の飾りになるので
ぜひ見てみてください( ^^) 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加