採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > 入社式 ~ご両親へのお手紙、先輩からのメッセージ~

入社式 ~ご両親へのお手紙、先輩からのメッセージ~

入社式 ~ご両親へのお手紙、先輩からのメッセージ~

皆さん、こんにちは。
HRチームの伊藤です。

本日、マルクには10名の新卒スタッフが入社してくれました👏
ようこそマルクへ✨

さて、この4月1日、マルクは現社長就任以来、毎年続けていることがあります。
それは、新卒スタッフのご両親へ、
入社式の記念写真を添えて、社長直筆の手紙🖊️をお贈りすることです。
 

”子供が社会人としての第一歩を踏み出した今日という日は、
親にとっては子育ての卒業の日。

その記念すべき日に、今まで慈しんで育ててきた我が子が
どんな顔で自分の足で歩み出したのか見てほしい。

手紙には今までの子育て本当におつかれさまでした。
これからは大切なお子さんの社会人としての成長を
我々が仲間として全力で支えていきます、という想いも込めて。

親はいつまでも子供の幸せを願うもの。
そんなご両親の気持ちに対して我々ができる
ささやかな感謝と決意の表明でもあります。

株式会社マルク 代表取締役 北野順哉”


『ご両親へのお手紙』にはこのような社長の想いが込められています。


最後に先輩スタッフからの声を紹介します。
 
”この一年間、先輩に相談しやすい環境で、
フォローをしてもらいながら成長することができました。
後輩を迎え入れるにあたって、
今度は自分が先輩にしてもらったように、
後輩にとって頼れる先輩になろうと思います”


ちょうど、入社から1年が経った2021年卒のスタッフ。
先輩から後輩へ、新たな仲間を迎え入れたときの
育成意識がより広がってきたように感じます。

今後も新たな仲間とともに、よりより支援を提供してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加