採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > ~入社2年目を迎えるにあたって~

~入社2年目を迎えるにあたって~

~入社2年目を迎えるにあたって~

皆さんこんにちは、採用担当の伊藤です。

本日は、就職活動中の皆さんも気になっているかもしれない、
「入社後のフォローアップ」についてです。

マルクでは例年、集合研修・事業部研修・事業所研修という流れで研修が進みます。
※下記は過去の例です。今後変更の可能性もあります。


集合研修:同期と社会人1年目として必要なビジネスマナーを学んだり、
     マルクの一員として会社の理解を深めたり、
     福祉に関する専門知識を学んだりします。


事業部研修:配属となる事業部に分かれて研修を行います。
      放課後等デイサービス事業部、就労支援事業部に分かれて、
      実務に必要な情報の理解を深めます。
     
 
事業所研修:配属事業所に配属となり、本格的に業務を学んでいきます。
      OJT形式で実際の仕事を行いながら先輩や上司から仕事を学びます。
      

これに加えて、昨年は入社半年間は月に一度、
それ以降は隔月で定期個別面談も実施しました。
(こちらは昨年は採用担当 伊藤が担当しました!)


このほかにも先日は、集合研修を実施しました。
早くも、2年目を迎えようとしている1年目の皆さんに
1年間の振り返り、次年に向けた目標設定などを行ってもらいました。
写真は研修の様子です!!

こちらの情報で少しでもマルクに入社後をイメージしていただけたらと思っております…♪

今後もブログを更新していこうと思いますので、
ご覧いただけますと幸いです!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加