採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > 本社をのぞいてみませんか? ~はじめに~

本社をのぞいてみませんか? ~はじめに~

皆さん、こんにちは。
採用担当の伊藤です。

採用活動における情報収集の一環で、
大学のHPを閲覧することがあるのですが、
就職課のページ内に必ず掲載されているものがあります。

就職課の「所在地」「利用方法」です。

一見、当たり前のように感じますが、
これは特に初めての利用する方にとっては、
とても重要なポイントだと感じています。

アクセス方法や施設内の各エリアの利用方法が明記されていると、
「どこ」で、「誰」から、「どんな」サービスが受けられるかが
事前に分かります。

つまり、利用に対する不安がなくなるだろうなと思うのです。


そして同時に、ふと思い出したことがあります。

就職活動中の「会社へ行くまでのドキドキ感
です。

緊張感を持って動けている点ではいいのですが、
こんな漠然とした不安になってしまっているかもしれません。

例えば、、
・どんな場所に会社があるのだろうか?
・説明会会場へはどうやって行くのだろうか?
・担当者はどんな人だろうか?
・説明会はどんなふうに進行するのだろうか?
 (急に話を振られたりするのかな・・・?)

会社説明会や面接といった「自分をアピールできる機会」を
不安のために生かしきれないのはもったいないですよね。

また何より、その不安に気を取られてしまっている時間を
もっと有効に活用したほうが効率的だなと、
私個人的には思っています。


さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、
そのような経緯で今回以降のブログで、
これらの不安を少しでも解消すべく、

マルク本社の利用案内
~マルクグループ スタッフ採用応募ご検討の方向け~

をしてみようと思ったわけです

定期的に少しずつ更新していこうと思いますので、
ご興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加