採用情報

採用担当 BLOG

採用情報 > 採用担当 BLOG > 社長に聞きました(/・ω・)/

社長に聞きました(/・ω・)/

みなさんこんにちは。

採用担当の三並です。

就職活動をするうえで会社の雰囲気やどんな人たちが働いているか知りたいという声をたくさんいただいております。

みなさん。社長ってどんな人か気になりませんか?

今回は 弊社の社長 北野順哉 にインタビューをしてみました(/・ω・)/

 












三)社長!お疲れ様です~。
社)三並さん。お疲れ様。

三)あの、採用サイトに社長についてのブログを上げたいので
インタビューさせてください~(/・ω・)/
社)そうなん!いいよいいよ!

↓以下、少々真面目モードでお届けいたします(笑)


三)では、早速ですが。
休日はどのように過ごされていますか?趣味など教えて下さい。

社)A.    趣味がトライアスロン・サイクリング・ジョギング、自他ともに認める「アスリート社長」だからできるだけ時間を見つけて少しでも身体を動かすようにしているかな。とはいえこの1年は株式上場のこともあってかなり運動不足なので、またレースに出られるよう少しずつ身体を作っていきたいな、と思ってます。
あとはマンガを読むのも好き。最近スタッフに「鬼滅の刃」を全巻借してもらってしっかりハマりました(笑)

※↑ちなみにこれ三並です(笑)私は今、社長からキングダムを借りています。


三)続いて、最近うれしかったことはありますか?

社)放課後等デイサービス「マルクスコラ」で卒業式ができたこと!特に答辞を読んでくれた生徒さんの成長した姿に胸が熱くなって、あらためて自分たちの仕事に誇りを持つことができました。時期的に開催も危ぶまれたけど、スタッフみんなの「ちゃんと送り出してあげたい」という想いで実現することができて感謝の気持ちでいっぱいです。

三)生徒さんにとっても、保護者さんにとっても人生の節目ですもんね。安全に開催することができて本当によかったです!


三)では、次の質問です。座右の銘や好きな言葉があれば教えて下さい。

社)座右の銘は『愛をすべてのベースに、人は幸せになるために生まれてきた』、英語でいうと『All you need is Love』。
会社の経営でもやっぱり根底には愛情が絶対に必要だと思っていて、特に共に働く社員みんなには幸せになってもらいたい!と強く強く思っています。

三)なんと!社長、、、私ちょっと泣きそうになります(´;ω;`)

社)三並さん、そんなキャラじゃないやろ~(笑)

三)ふふふ。ばれました?(笑)でもほんとに素敵な言葉だな~と思ってます!

三)ではでは続きまして。ズバリ、、、「求める人材」とは?

社)ズバリ「マルクの理念に共感できる方」!
経営理念とは、その会社の存在理由そのものであり、目的地であり、そこへブレることなく進んでいくための羅針盤のようなもの。
分かりやすく例えると『海賊王にオレはなる!』と言えばイメージできるかな(笑)
会社の理念と、働く一人ひとりがそれに共感してベクトルが合っているチームはとても強くて、マルクもそのようなチームでありたいと思っています。
なので何よりカルチャーフィットを重要視しています。


三)なるほど。まさかの『海賊王』でしたか!そこは『中華を統一する最初の王』かと思ってました~

社)いやいや!キングダムのほうがよけいわかりにくいやろ(笑)

三)もう、最近の私の脳内はキングダム一色ですよ(*´ω`)

三)それでは、最後にこのブログを見てくれている方に一言お願いします!

社) まだ見ぬ未来の仲間と出会えることを楽しみにしています!












いかがでしたか?マルクの社長がどんな人か少しイメージしていただけたでしょうか?
アクティブでスポーツマンで漫画の貸し借りができる!

そんな社長の会社で日々楽しく仕事をしている、三並がお届けしました
(`・ω・´)ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加